倉木真二のブログは終了いたしました。
13年間、ありがとうございました。










2015年02月02日

スイングのリズムに関するご相談です

【質問】
「こんにちわ!いまだに、ショットのばらつきがあるんですが、自分にあったスイングリズム・テンポの見つけかたは、あるのでしょうか?最適なリズムで、練習を頑張りたいです。よろしくお願いいたします。」



【回答】
自分に合ったリズムは、ボールを打ち続けることで、自然と作られます。
必要な力みが強くなり、無駄な力みが減っていく。
つまり、スイングにメリハリが出て、洗練されるほどに、自分なりのリズムが作られていきます。
ただし、基本的に、正しいスイングの仕方をしないと、悪いスイングを再現するためのリズムになってしまいます。
どのタイミングで、どの方向に、体のどの部分の力を使うのか。
知識として、それを知り、そして、ボールを打ち続けることで、洗練させていくと、リズムは良くなります。
これは、簡単に説明できることではありません。
しかし、正しい知識があれば、良いリズムと良いスイングを作り、弾道のバラつきを減らすことが可能です。
スイングのリズムやテンポに関するノウハウを深く知り、マスターしたい場合は、私が執筆した「究極のゴルフスイング」教材で説明していますので、ぜひ参考にしてください。

→ http://1golf-jyoutatu.com/sw/topc/




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。