倉木真二のブログは終了いたしました。
13年間、ありがとうございました。










2018年03月12日

ピンG400ハイブリッドのシャフト選びのご相談です

【読者様からの質問】
「いつも楽しく拝読させていただいております。

当方いまユーティリティのクラブに悩んでおります。現在ピンG400ハイブリッドALTA CB 22度 SRを使用しております。

アイアンがGアイアン AWT Sフレックスを使用しており6番からにしております。その間をうめるG400ハイブリッド5U

を検討しておりシャフトをアイアンと同じAWTにするかZEROS 6にするか悩んでおります。

近くに量販店もなく2時間かけて行った店舗にも在庫もなく、ぜひ倉木様にご相談に乗っていただきたいと思います。

今使っているハイブリッド アイアンともに調子が良く不満はありません。

当方は身長163cm ヘッドスピードドライバー 40前後です。」



【倉木真二の回答】
ハイブリッドをアイアンと同じシャフトにすると、ハイブリッドの重心の位置などの関係から、ハイブリッドの方が重く感じるようになる可能性があります。
4UのALTA J CB SRからの流れなどを考えるとZEROS6でも問題ありませんが、ヘッドの重心、形状、シャフトのしなり方の関係で4Uよりも少しつかまりが良くなる可能性があります。
つかまり過ぎるのを避けたい場合は、PING TOUR 173-TOUR 85のRの方が良いと考えます。
こちらの方が粘りがあるので引っかかりにくくなっています。