倉木真二のブログは終了いたしました。
13年間、ありがとうございました。










2016年05月24日

クラブ選びのご相談です

【質問】
「倉木様

お世話になります。以前スイングについて的確なアドバイスをしていただき
ありがとうございました。
おかげさまでスイングが安定してきてスコアアップにつながりました。
感謝しております。

さらなるスコアアップを目指し難しい4番アイアンをやめてユーティリティを入れたいと思っておりますが
セッティングとの相性をご判断いただきお勧めのシャフトをご教授願いたいです。
カーボンでもスチールでもかまいません。
またお勧めの機種がございましたら教えてください。
FWは長年使用し気に入ってたのですが大分くたびれてまして、また古いものですので買い替えができません
何かお勧めがございましたらこちらもご教授願います。

HS 41〜43 ストレート〜フェード系

1W レガシーブラック 45インチ ツアーAD DJ-5 S 310g

FW SPEED HIT 4W M-43 338g
SPEED HIT 7W M-43 343g

アイアン 4〜PW ツアーステージ905CB MODUS120 S
#5 415g

ウェッジ X-WEDGE 50度 DG S200
      X-WEDGE 56度 DG S200

お忙しいところ恐縮ですが
以上よろしくお願いいたします。」



【回答】
X-UTの2013年モデル、またはJ015ユーティリティーの4番がおすすめです。
ヘッドが小ぶりに見えて操作性が良いものが好みと感じます。
シャフトはヘッドスピード的に純正カーボンでも良いのですがフェアウェイウッドとの重量バランスが少しだけずれるので理想を言えばカット後80g台のカーボン(DIハイブリッドなど)が良いです。
モーダス105のSでも良いです。
SPEED HITに変わるモデルは非常に少ないのでそのままでも良いと感じますがもし変えるならID HITやX-FW2011年モデルが構えた印象も近く操作性も近いので妥当です。


 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。