ヘッドスピードを上げずに
1時間の練習でドライバー飛距離を
28ヤードアップさせた方法











2013年06月30日

クラブセッティングに関するご相談です


【質問】
「倉木様
いつも楽しく、またためになるブログ拝読させていただいております。
さっそくですが、クラブセッティングの全体的なバランスについてご質問です。
自分のセッティングがいいのか悪いのか判断できかねているので
診断していただきたいと思います。

HS:量販店での診断はドライバー46
年齢:47歳 身長:176p 体重:82s 性別:男 HC:15
飛距離目安:1W 平均230y
      5I 平均175y
      PW 平均120Y

1wキャロウェイ HYPER ERC フジクラ ランバックス 06X7 S
3wキャロウェイ GBB.H UL(US) R
5wキャロウェイ GBB.H UL(US) R
3U PRGR ZOOM-X M43
4U MIZUNO MP UX4 NSプロ950GH SR
5Iスリクソン WR NSプロ1050GH S
6Iスリクソン WR NSプロ1050GH S
7Iスリクソン WR NSプロ1050GH S
8Iスリクソン WR NSプロ1050GH S
9Iスリクソン WR NSプロ1050GH S
PWスリクソン WR NSプロ1050GH S
AW キャロウェイ Xフォージド M10
SW クリーブランドCG12 ダイナミックゴールド ウェッジ

重量のバランス・ロフトの流れなど気になった点があればご指摘ください。
ドライバー飛距離が出ないのが悩みです。
ウッド関係を買い替えしたいと思いますが、
アイアンとの流れを考えるとどのような点に気をつければいいのかも
合わせてご指導ください。

又、お勧めのウッド種類があれば購入の参考にしたいので教えてください。
宜しくお願いします」




【回答】
「FWが少し軽いです。
FWは70g台のシャフトが妥当です。
ドライバーのシャフト重量は最適ですが飛距離重視でヘッドスピードアップを狙うなら50g台でも良いです。

クラブヘッド自体はどれも問題ありません。

アイアンのシャフト重量も、特に問題ありません。

全体的にバランスは取れていますから、それほど心配する必要もありません。

ただ、飛距離を伸ばしたいなら、ドライバーのシャフトは少し長め、軽めでヘッドスピードアップを狙っても良いです。

慣れは必要ですが、ヘッドスピードが上がれば単純に飛距離はアップします。」


 





ヘッドスピードを上げずに
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